アフィリエイトで自由を目指す妻子持ちサラリーマン マーキーのブログ

知識0、経験0のアフィリエイト初心者が自由気ままな生活に憧れ、脱サラを目指し日々奮闘中。

ブログ初心者がまずやるべき1つのこと

      2016/12/31

Pocket

 

初心者のあなたがアフィリエイトで稼げるようになるためには日々ブログの記事を書き、ブログを更新していく必要があります。

ブログ運営をしていく中で一番重要な事はブログの記事を書くことです。

最初はブログの見栄えなどは気にせず記事を書くことにしっかりと時間を使ってください。

 

ブログカスタマイズの知識が無いのに長く運営しているブログのように見栄えを良くしたいと思ってもほぼ無理です。

出来たとしてもかなりの時間がかかります。

見栄えのいい綺麗なブログを作ったとしても中身がなければ誰も見に来てはくれませんのでまずは中身の記事を書くのが何よりも優先です。

 

私も経験があるのでブログの見栄えを良くしたいという気持ちはわかりますが最初のうちは基本的に記事を書く以外の作業はやらない方がいいです。

 

必要最低限の設定などはやる必要がありますが、最初からあれもこれも手を出すとなかなか作業が進まず、だんだんと作業が面倒になり、最終的に何も出来ていないという最悪の事態になりかねません。

まずは1つのことを集中してやりきる。
この考え方が重要だと思います。

例えば1日1記事書くと決めたら記事が書けるまで集中してやるということです。

 

最初のうちは記事を書くのにも時間がかかってしまい、なかなか更新できないということもあるかもしれません。

ですが、文章の書き方をしっかりと勉強し、量をこなしていけば自然と慣れて記事を書くのも早くなります。

何を始めるにしても、最初は上手くいかないものです。

あなたが会社で働いているなら入社した頃を思い出してください。

最初からスムーズに仕事が出来ましたか?

最初はわからないことが沢山あったでしょうし、失敗もしたと思います。

わからないことは先輩に聞き、失敗したら上司に怒られることもあったでしょう。

ですが、そうやって繰り返し作業を行うことで徐々に仕事に慣れていき、数ヶ月~1年後には余裕が出てきてかなりスムーズに仕事が出来るようになっていると思います。

余裕が出てきたら上司から他の仕事を任せらることもあるでしょうし、新人に作業を教えているかもしれませんね。

 

会社で働くことと同様に最初は上手くいかなくても真面目に努力していけば数ヶ月~半年後ぐらいには慣れて余裕が出てくるはずです。

記事を書くことに余裕が出て来れば他の作業をやる時間も自然と増えてきます。

最初は他の作業をやりたくても我慢して、まずは1つのことをやりきるということを心がけてください。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。応援クリックしてくれると喜びます。

記事の感想や質問があれば気軽にご連絡ください。

114.154.238.99

 - アフィリエイト実践